観光の後はゆっくりリラックス!札幌で大浴場のある人気のホテル6選!

観光名所も豊富で海鮮やジンギスカンなど美味しいグルメも多く見どころいっぱいの札幌には、たくさんのホテルが点在しています。お部屋のユニットバスでバスタイムもいいですが、大浴場でゆっくり観光の疲れを癒したいですよね。ここでは札幌で大浴場がある人気のホテルを紹介します。ぜひこの記事を参考にして、観光もお風呂も楽しんで下さいね!

JRタワーホテル日航札幌

札幌駅直結の観光にもビジネスにもロケーションが便利なJRタワーホテル日航札幌は、札幌駅前通地下歩行空間ともつながる高層シティリゾートホテルです。22階に眺望抜群のスカイリゾートスパがあり、札幌の街並みを眺めながらお風呂を楽しめるのが魅力です。

地下1000mより湧出した天然温泉は疲労回復などに効果があるので、観光の後の疲れを癒すのにピッタリですね。アロマの良い香りがただようサウナもあるのでリラックスすることができますよ。湯上がりに利用できるリラクセーションラウンジには、リクライニングチェアが完備されているので、絶景を眺めながらのんびり過ごすことができます。

また札幌の美しい夜景を一望できる夜に入浴するのもオススメです。客室は明るくシンプルなデザインで、大きな窓があるので部屋からも絶景を堪能できます。シングルからツイン、ダブルと様々なタイプがあるので、目的やシチュエーションで選んで下さいね。

朝食は35階にあるブッフェレストランで、イクラや北海道産チーズ、北海道産の小麦で作った自家製パンなど北海道の恵みをたっぷり味わうことができます。高層からの景色を楽しみたい方にオススメのホテルです。

札幌プリンスホテル

札幌プリンスホテルは白いタワーが特徴の、地下鉄東西線西11丁目駅より徒歩3分の場所に位置するホテルです。札幌駅とホテル間は無料のシャトルバスが運行しているので観光や移動に便利です。宿泊者専用の温泉大浴場はコンパクトですが、天井が高く吹き抜けになっているので明るく開放的な雰囲気です。

夜24時まで営業しているので、食事を楽しんだ後でもゆっくり利用することができます。客室はフロアによってスタンダード、スーペリア、ロイヤルタイプに分かれており、ファミリーからグループまで幅広い方に便利です。

カウンターから夜景を眺めることができる鉄板焼きレストランやバーなどがあり、食事と景色を一緒に堪能できるのも魅力です。太陽光が差し込み明るい雰囲気のブッフェレストランでの朝食は、シェフが目の前で作るオムレツやお刺身、北海道産の鮭や鯖などの焼き魚を味わうことができますよ。

また館内にはホテルメイドのケーキとパンをテイクアウトできるカフェもあり、立ち寄る人も多いです。

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌は大通駅、すすきの駅より5分の場所に位置するアクセスが便利なホテルです。大浴場は人工温泉ですが木の温もりを感じることができ、露天風呂や檜風呂、サウナ、つぼ湯など様々な種類のお風呂があるので、疲れをゆっくり癒すことができます。

サウナ以外は夜中でも利用可能なので、帰りが夜遅くなってもお風呂を楽しむことができます。また曜日限定ですが早朝には旬の果実を浮かべた果実湯を楽しむことができ、爽やかな香りに心も体もリラックスすることができますよ。

夜には夜鳴きそばという無料のラーメンサービスを行っているので飲んだ後や夜小腹が空いた時に嬉しいですね。カジュアルにお風呂も観光も楽しみたい方にオススメのホテルです。

ホテルモントレエーデルホフ札幌

ホテルモントレエーデルホフ札幌は札幌駅より徒歩7分の場所にある、ヨーロピアンスタイルのシティリゾートホテルです。館内のインテリアは19世紀のウィーンをテーマにしており、上品で落ち着いた雰囲気です。地上60mに位置する個性的でお洒落なデザインの客室からは、札幌の街並みを一望することができます。

デラックスコーナーツインの部屋からは、二面の窓より札幌駅から大通公園、すすきの方面まで眺めることができるのが魅力です。14階には眺望抜群の本格的なスパがあり、ラグジュアリーな雰囲気の中で天然温泉を堪能することができます。

ジャグジーやジェットバス、露天風呂が完備されているので、旅の疲れをゆっくり癒すのにオススメです。また岩盤浴やエステ、マッサージなどのメニューもあるので、スパと一緒に利用する人も多いです。湯上がりにのんびりしたいスパラウンジではオリジナルのヘルシーフードを食べることができますよ。

『大規模停電を経験した札幌の街とホテル~復旧までの48時間を振り返る~』

ホテル京阪札幌

ホテル京阪札幌は札幌駅より徒歩4分のアクセス便利なシティホテルです。マイナスイオン水を使用した大浴場は宿泊者専用で、美容や健康に優しいと評判です。

男女別のルームキーでセキュリティがしっかりしているので、女性も安心なのが嬉しいですね。全200室の客室はシングルからトリプルまで様々な種類があり、4〜7階の線路側のトレインビュールームは札幌駅を出入りするたくさんの電車を眺めることができるので、子どもに大人気です。

またマッサージクッションやナノケアスチーマーなど女性に嬉しいアイテムを用意したレディースルームもあるので女子旅にもオススメです。

朝食は和洋食のブッフェ形式で、富良野ジャムやサツラク牛乳、北海道米などの他、いくらや松前漬けなどご飯のお供に嬉しいおかずまで北海道らしいメニューが豊富にあるのが魅力です。

三井ガーデンホテル札幌

三井ガーデンホテル札幌は札幌駅より徒歩4分の好立地に位置するシティホテルです。2階にある宿泊者専用のガーデン浴場はシンプルで清潔感のある雰囲気で、落ち着いた色調でリラックスすることができます。

屋外庭園を眺めながらの入浴は、ゆっくりと疲れを癒すことができるのが魅力です。夜は25時まで入浴できるので、観光や食事の後でも利用できるのが便利ですね。和洋食のブッフェスタイルの朝食では、北海道の新鮮な野菜や鮭・ししゃも・ほっけなどの焼き魚、ジンギスカンなど、北海道ならではの味覚を堪能することができます。

全247の客室は木の温かみを感じられるスタイリッシュな空間で、のんびりとくつろぐことができますよ。ナノシリーズのフェイシャルスチーマーやマイナスイオンドライヤーなどアメニティが充実したレディースルームも完備されており、女子旅や母娘旅に人気です。